最終日

poco292007-11-25

今までも何度か行く機会はあったんだけど、天候不良などでなかなか行けなかったヤビツ峠へお誘いを受けた。こりゃ、今年最後の峠*1になりそうなので、ドキドキしながらも参加。
コースは、鶴巻温泉七沢温泉〜土山峠〜宮ヶ瀬湖、ここでお昼食べて、ヤビツ峠鶴巻温泉
距離は60Km強。いわゆる裏ヤビツ。表なんてとんでもないっ。
さてさて、これだけ自転車乗ってない私に走れるのか??
一緒に走った友達の励ましもあり、何とか走ることができましたー。皆さんありがとうー。
いやー、意外としんどかったのが土山峠。宮ヶ瀬湖で戻りたいなぁと何度思ったことか*2。裏ヤビツは、今日のマイペースがわかってきたので、無理せず、のんびりと。
でも、最後のちょっとした急坂で、気持ちが負けちゃって、1度降りちゃったのが残念。まぁ、次回の課題にしましょ。紅葉が綺麗、お天気も抜群、思ったより寒くないってのが、とっても良かった。
お昼は、宮ヶ瀬で鴨そば。

夕食は、お風呂に入った後に、天安の金目の煮付け定食。

身体を動かした後は、ごはんがおいしー☆

*1:もしや最初かも??

*2:心惹かれるお店もたくさんあったし。