湘南サイクリング

TEAM MIYATA関係で仲良くなった方4名で、湘南サイクリング。
コースは、辻堂海浜公園〜大磯「パンの蔵」〜大磯港〜TEAM MIYATA寮〜埜庵〜鎌倉瑞泉寺。およそ50Km。
まずは、先日諸般の理由で走れなかったサイクリングロードを。左は海。前方には富士山、絶景!

今日のメインイベント、大磯パンの蔵。大磯駅前にお引っ越ししたそうで、以前の面影あるお店は見ることができなかった。

おーっと、ラッキー。
美味しそうなパンがたくさん。ネギとベーコンが入ったクロワッサンと、くるみスコーン、エボシ岩型のフレンチトーストを購入。

で、向かうは大磯港。

地べたに座って、のほほーんとしながらも、しっかりとクロワッサンとスコーンを。特にスコーンがサクサクしてて美味しかったなぁ。

その後は、R1を東に。今年で取り壊しされるMIYATA寮へ、先日見逃した「アフロ30」も見る。今は波平状態。

再度R134へ、目指すは、埜庵!
やはりお客さんは多い。で、いつものごとく悩んだ末に、バナナミルク杏仁を。
杏仁って、ホントに杏仁豆腐をトッピングするのね。うわー、うわー。

走ってきて火照った体にかき氷はGOOD。でも、冷えてきた。やっぱり行くしかないでしょ。
カレーうどん。これまた優しい味。


のんびりして時計を見ると2時前。もうちょっと走ろうか?ということになり、鎌倉へ。
さすがに人が多いけど、ナイスな案内で、裏道をのんびり。
気分のいい坂道を上った所に、ひっそりとたたずむ瑞泉寺

まだ、紅葉も何とか残ってる。お庭を眺めて、ちょうどいい時間。JR鎌倉から輪行
昼間は思ったより暖かかった*1けど、帰ってきたらサムサムー。
おそらく、今年最後のサイクリングかな。いいペースで走ったし*2満足満足。

*1:さすが湘南。でも、今日は寒いんだって。

*2:他の方は全員ロードだったので、ペースを合わせてくれた