民放のトリノ中継

毎晩夜中スタートのトリノ中継に付き合う気力もないので、PSXくんに録画してもらっている。で、早送りにて確認しては、ポイポイ削除している*1
民放の番組は、競技以外の部分が多かったり、競技中も「現在のところ○○位!」「○○選手まであと△人」とか余計なスーパーが多くて辟易しているんだけど、早送りで確認するにはこのスーパーが意外と役に立つことがわかった。なので、同じ時間帯の場合には、民放を録画することに。
でも、見たい競技が必ずしも民放でやってくれるとは限らないからなぁ。アルペンSLもNHKだけだろうな。
どこかのニュースサイトで、カーリングの解説がすごく良かったとの記事があった。同感、同感。カーリングの人気がアップしたのは、選手の健闘はもちろんだけど、あの分かりやすい解説が支えていたと言ってよいでしょ。私も、最終戦までには、何とかゲームの進め方がわかって楽しめたもん。

*1:容量不足になるためと、結局見ないってことになるため。