ポコフグだったら

ぽこにくよりプリティキャラと評されるポコフグだったら・・・


ポコフグさん表彰される

先月の染物工場火災の第一発見者で、消火に協力したパン職人のポコフグさんが消防庁から感謝状を贈られることになった。ポコフグさんは仕事場に泊まるときに、火を落としたナンを焼く窯で寝ることがあるという。「ぽかぽかですよ。寝てる間に温度も下がるので寝汗もかかないし」とのことだが、先月の染物工場での火災の際、ポコフグさんの店にも火が回った。いつもとは違うナン窯の熱さで起きたというポコフグさんは火災に気付き、消防に連絡し自らも消火に協力した。今回の感謝状については「窯で焼かれなくてよかった」とのこと。

ポコフグ最後の制服姿!

桜さく季節が訪れる前には別れが待っている。ポコフグもついに堀越学園を卒業することとなった。答辞では「若い翼がクヨクヨしてたら大空をはばたけましぇ〜〜〜ん。」と涙交じりに言った。やはり数々のドラマに出演してきたポコフグではあるが、「金八先生」は格別だったようである。多忙すぎて学校にあまり通えなかったポコフグにとってロケだとは言え、一時でも学校生活を体験できたのだから当然であろう。今後は、はり・灸の専門学校に通いながら芸能生活もいままで通りやっていくポコフグの活躍に注目!である。

ポコフグ、CDデビュー

本日、緊急記者会見により、ポコフグがシングル「ポコフグの愛」でCDデビューする事が明らかになった。人気アイドルであるポコフグは現在レギュラー番組15本、CMも8社を抱えており、まさに人気に後押しされてのCDデビューとなった。ついに最後の大物が動き出した。ミリオンヒットは確実と見られており、デビューアルバム売上記録を更新する見込みだ。ある音楽業界関係者は、「私はポコフグの歌声を一度だけ聞いたことがある。あれは確か電車の中だった。すぐに涙が溢れ、震えが止まらなくなった。乗客はみな聞き惚れて、終点まで電車を降りる者はいなかった。」と、半ば失神しながら当時を思い出した。同乗していた外国人も、さかんに「ジーザス!マチガイナイ!」と叫んでいたという。発売日はまだ未定だが、日本の音楽シーンにおいて、その日はなんらかの金字塔になるだろう。

やはり、アイドル路線まっしぐらなのか?