色にこだわる

昨日のお昼過ぎ、久しぶりに和田サイクルに行った。頼んでいたタイヤも届いてて、和田さんに「10本以上余裕であるよ」と言われた。買えませーん。
けんゆうさんにも「高級タイヤだねぇ。色代が3000円くらいしてる。」・・・仰るとおり。SCHWALBE STELVIO,KEVLAR MANGO/BLACK(20×1-1/8):¥6,825*1ってどうなのさ。いっそのこと黒一色のタイヤにしようと思ったけど、うーむ、見た目先行の私にはなぁ。1本でもいい*2けど、色が合わないかなと思い、2本購入。
なお、前タイヤのサイドが毛羽立っているのは、どこかぶつけているわけではなく*3、前と後ろを入れ替えても改善されないとのこと。まだ、大丈夫とのことなので、交換はもうちょい待ってみることに。
ちょうど赤のBD-1が納車だったので見物。とっても綺麗*4。オーナーさん「この色に惹かれました」ですって。この色だったら、かっこよくにもかわいくにもできるなぁ。いい天気だったので、余計にピッカピカに見えました。

*1:カタログ価格

*2:へたってきているのは前1本

*3:高圧タイアの場合、ちょっと弱くなった部分が集中して劣化するらしい

*4:05モデルの復活色らしい