最初で最後*1のスキー

週末は安比に行ってきた。いやー、やっぱりいいね。帰る頃になってようやく太陽が顔を出したのには悔しい思いをしたけど、ゲレンデコンディションもよかったし。リフトも待たないし。夕食の岩手牛は美味しいし。
翌週からの国体に備え、一部がコースクローズ。でも、軟弱な私にはあまり関係なし*1。国体選手と思われる人たちが、既に安比入りしてて、練習している模様。
一日目は、セカンド*2からザイラー、セントラルと戻ってきて、二日目は、ザイラー中心。
ボーダーの数も少ないので、気分的に安心できる。
往復の新幹線はほとんど寝ていた。帰りは、こまちとはやてのドッキングも見学。
そういえば、盛岡駅の西口は再開発中の模様。今まで東口にあった安比高原行きのバス停は、西口バスターミナルに移動していたので、ちと慌てた。ぱっと見、東口はあまり変わってなさそうだけど。また、駅の中もリニューアル中。次回行ったときには、駅周辺も様変わりしてそう。

*1:でも、綺麗に整備されているレースコースを見たら滑ってみたくなった。

*2:軟弱モノお気に入りのコースなんだけど、雪質が重いので、早々にザイラーに移動。