誘惑に勝てず

8月になって、会社のそばに、おしゃれなパン屋さん*1ができました。ラトリエ ドミニク・サブロンってお店です。
オープン直後に行きたかったのですが、炭水化物減らし始めた最中だったので、我慢。
少し、満腹中枢の具合も良くなってきたので、今日の帰りにちょっと寄ってきました。

何の予備知識も入れていかず買ったのは、全粒粉が入ったパンドミーとクロワッサン。バケットを買いたかったのですが、一気に食べそうなので今回は我慢。ま、いつでも買えるからね。パンドミーは少し甘みが強い感じを受けました。粉の美味しさを感じつつ、よく噛んで味わいたいですね。クロワッサンは、明日の朝のお楽しみにします。

危険なお店ができちゃったな。

*1:ブーランジェリーというべきか?