Fun! Fun! Billy!

poco292008-11-20


18日19:00開演。ほぼ時間どおりにスタート。オープニングは、おおーっStranger。セットリストは次の通り*1
1. THE STRANGER
2. ANGRY YOUNG MAN
3. MY LIFE
4. ENTERTAINER
5. JUST THE WAY YOU ARE
6. ZANZIBAR
7. NEW YORK STATE OF MIND
8. ALLENTOWN
9. HONESTY
10. MOVIN' OUT
11. PRESSURE
12. DON'T ASK ME WHY
13. KEEPING THE FAITH
14. SHE'S ALWAYS A WOMAN
15. RIVER OF DREAMS
16. HIGHWAY TO HELL
17. WE DIDN'T START THE FIRE
18. IT'S STILL ROCK N ROLL TO ME
19. YOU MAY BE RIGHT
[アンコール]
20. ONLY THE GOOD DIE YOUNG
21. PIANO MAN


2年振り*2のBillyは相変わらず素敵なオヤジ。さすがにオリジナルキーでは歌えない部分もあったり、ボーカル部分をホーンセクションに差し替えたりしているけど、そりゃしゃーない。低音はいい感じで出ていた気がする。音響は…ドームだからね、それも仕方ないと割り切る。だって、そんなこともチャラになるくらい、ご機嫌なLive。
MOVIN'OUTからPRESSUREのあたりは、特に興奮度MAX。ラストはもちろん「いち、にー、さん、しー、Pressure!」ですよ。くぅーーっ。

Billyと言えば、Saxのオイシイメロディーも私的にはツボ。かっこいいアレンジやアンサンブルに「あー、こんなに吹けたらサイコーだろうなー」と。

1塁スタンド前方で見ていたんだけど、ありゃ?みんな立たないのね。小市民な私も座席に座って最後まで。これはちと後悔。
アンコール2曲目でPIANO MANらしき振りが始まった瞬間*3、あー、これで終わっちゃうのかーと残念。もちろんサビは歌いましたよ。しかーし、1コーラスだけ。うわー、もっと歌わせろーっと。

21時ぴったりに終了。どうやらその後、すぐに移動だったらしいね*4

また、Live聴けるよね。Happyな夜をありがとう♪

*1:UDOのサイトから抜粋

*2:ライブ中には昨年と思いこんでたけど、もう2年経つんだね。

*3:最初は「上を向いて歩こう」よりスタート

*4:http://www.barks.jp/news/?id=1000045062