北海道で日焼け

14日にちょっぴり面倒な仕事を片付け、15日の朝羽田へGO!
ツールド北海道の後半3ステージを観戦に。15日は新千歳からの列車の乗り継ぎに失敗し、結局ゴール地点*1のみ。でも地元のおじいちゃんおばあちゃんと一緒に選手を待ち、いろんなお話をして楽しかった。その後、翌日のスタート地点室蘭に移動。実家に似た風景*2が広がる。
16日は、友達とレンタカーで。最初のKOM、補給所手前の交通規制箇所、でゴールの3か所で観戦。
17日最終ステージは、公園でのクリテリウム。札幌から約10Kmは自走で。はじめてのクリテを思いっきり楽しんだ。予想していなかったプレゼントとしては、レース終わってからのイベントでCOMカーに乗れたこと。

そして最終日、行ってきました旭山動物園。めちゃめちゃいい天気、旭川〜動物園〜空港は自走。
...はい、完全に焼けました。
旭山については、また後ほど書きます。楽しかったー。

*1:伊達市

*2:海と鉄鋼所の感じが何とも