第10回南会津サイクルトレイン

行ってきましたー、楽しかったー。
初日は途中雨に降られるものの、暑さがしのげていい気分*1。蕎麦畑は台風の影響で、くたーっとなぎ倒されていたのでちょっぴり残念。夜は、4コースまとまっての懇親会、なぎーの祝電、盛り上がったよー。日本酒試飲会も美味しかった。

翌日はピーカンに晴れ、中山峠へGO。もう何度上ったか分からないけど、今回が一番楽だった。周りのペースがのんびりだしね*2。大内宿に来ると、旅ももう少しでおしまい。今回は食べ歩きだったので、三澤屋さんの蕎麦最中アイスと山ぶどうパン*3からスタートし、玉こんにゃくや、お蕎麦を食べたり、おからドーナツ買ったり、叶屋さんで恒例の唐辛子みそ買ってお漬物つまんで。
…やっぱり食べてばっかりやん。

ここ2回、春のサイクルトレインに行けてないので、来年こそははアスパラ目指してGO!

*1:あれ以上降ったらそんなことも言ってられないだろうけど

*2:Dコースに行ってたら思いっきりやられてしまったに違いない

*3:これは夜ごはん用