走り納め(多分)

poco292008-12-21

小径車お友達から、埜庵熊澤酒造サイクリングのお誘いをいただき、喜んで参加。

いつものように、南町田で集合し、境川CRを南下。
埜庵のマスターは「氷ができなくて困りますー」っておっしゃってたけど、こちらはかき氷日和。なかなかいつもたどり着けない「抹茶金時白玉トッピング」をチョイス。
今日のお食事は、白土芋とお餅の丸ごと野菜のグラタン。白土芋はじゃがいもの一種。ボタージュにしてホワイトソースとしてグラタンに。具にも大きな白土芋が。さすがに大きいし、これからの行程を考えると、ここは食べずにいようと。しかし、運ばれてくるのを見ると、ちょっと後悔。その視線に気がついたのか、優しいおねーさまからおすそわけが。ありがとうございます☆

その後は、引地川を北上。追い風と裏道がさらにご機嫌度アップ。

↑さて、何台あるでしょ?

まずは、かんぱーい。駅も近いし、こんなとき小径車は気楽でいいね。

とっても美味しいビザ、リゾットなど撮り損ねたものもたくさんいただき、最後はデザートで締め。

もちろん明日のあさごパンも買い、のんびり家路に。
いやー、暖かかったわ。今日冬至だったよね?