やっとこさ

poco292008-12-15

ようやく行けたパパブブレ。前回行ったのは*12年ほど前だったかな。
行こうと思えばいつでも行ける場所なんだけど、なかなかね。今回はちょっときっかけができたので、GO!
夕方遅くなってからの来店だったので、もうキャンディ作りはしてないかもなーと思ってたら、奥から店員さんが数名やってきて、飴の生地を練り始める。やったー。

空気を含ませるとどんどん色が白っぽくなってくる。

細ーくして、専用の機械に入れると…


機械の向こうでは、まるでビーズのネックレスのように四角くぽっちゃりしたフォルムのキャンディーが。できたてをパクっ。マンゴー味、しあわせーん。


まるで実験室のようなディスプレイ。

クリスマスMIX、Birthday MIX、自分用のフルーツMIXを購入。美味しかったし、楽しかった♪
今度は金太郎あめ*2作ってるところが見たいな。

*1:で店はお休み

*2:組飴っていうんだっけ?