快勝

会社の野球部の公式戦の応援に。落合公園とのことなので、雨が心配だったがspeed proで出動。
案の定、球場近くで、激しい雨が。その後上がり、球場へ。
会社の野球部といっても、現在の社員は少なく、久しぶりに会う人((やめたってことね))が懐かしい。
試合は、相手のピッチャーが崩れ、11-0の6回コールド。
おじさんたちが、一生懸命ボールを追う姿は、微笑ましい。
盗塁にドキドキ、フライにドキドキ、牽制球にドキドキとおおいに楽しんだ。
次の試合は、相手が来なくて不戦勝になったとのことで、急遽このチームと練習試合に。
このチームはピッチャーをはじめ、皆強かった。0が並ぶ緊迫したゲームだったが、相手のホームランで試合が動いた。4点取られ後がない状態で3点奪取。盛り上がってきたところで、時間切れ。全然違う試合が2試合見られて、行った甲斐があったかな。
実は、ここが次回の相手。ぜひリベンジしてもらいたいな。