設定メモ

仕事絡みのことはあまり書きたくないけど、まぁこれも覚え書きってことで。
今回のPCきれいさっぱり作戦(?!)により、メーラをEudoraからOutlook2003に変更した*1Eudoraにしがみついて7,8年。まぁ、使いにくいったらない。ちょこちょこ直したところをメモ。

  • メール作成時に署名を切り替えられない。

「メール編集時にWord2003を使う」をoff。これにより、挿入メニューから署名を選択可能。また、これにより編集時に余計な段落幅が取られない。編集にWordなんて要らないって。シンプルが一番。

*1:あまり本意ではないんだけど、まぁいろいろ思うところもあり、面倒なのを承知でチョイス。