メビウスがやってきた

最近、籤運に見放されてた私に、新型メビウスのモニター当選が舞い込んできた。

世界初の「光センサー液晶パッド」がウリのこの製品。このパッド部分に今回は注目。
今までのマウスパッドに慣れていると、ついつい圧力掛けてタッチしてしまうけど、それではうまく動かない。慣れるまで少し時間がかかりそう。
また、爪を長く伸ばしていると、ついつい爪でひっかくようにして操作してしまうが、爪が光を通してしまうせいか、ポインタがうまく動かないこともあった。しばらくは慣れが必要かな。

パッドに段差がない点、液晶がきれいなのはさすがにシャープ。他のネットブックに比べ、少し厚みがあり重量があること、1GBではVistaは少々重いかな?というところが最初に感じたプチ不満。
まだまだうまく使いこなせてないので、これからボチボチと使ってみまーす。