北のクラシック

…なんかこんな名前のビールを見たことがあるなー。
いやいや、今回はロードレースの話なんだな。来週から始まるロンド・ファン・フラーンデレンを皮切りに、ベルギーの石畳や坂道を激走する北のクラシック3戦が楽しみ☆
スキルシマノで頑張っている別府選手も、クラシックレースを狙っている一人。

そんな中、昨シーズンで選手を引退し、今シーズンは自らチームを作って監督業デビューした三船さんから連絡が。「えええ、何ですか?そんな方からの連絡、緊張しますやん。」
パリ〜ルーベの前日に懇親会しましょう」。
おおおおー、なんて素敵なお申し出!北のクラシックの解説では「そんなん実際走ってないとわからんやろー」って思うようなコアなネタも満載。そんな話やあんな話も聞けるに違いないっ。

ということで、懇親会という名の飲み会開催決定。詳しくはこちらから。
http://www.loveroadrace.jp/blog/wlrr_diary/index.php?d=20090326

ぜひぜひ参加してみて下されー。

下記は、今年1月の桂川シクロの模様。私が見た三船さん最後の現役の走り。