容赦ない

ぬけがら状態もそう長い間続けるわけもいかない、会社員の性。今週から来週にかけては山岳レース。2級にしよう*1。休みはちゃんと取れるんだし。ねっ。大丈夫。
しかし、今日は電話に遊ばれっぱなし。
N経BPのイベント担当に連絡したいのに*2、ずーっと話し中防御を受け、攻撃する気にもならなくなる。さらに、トンチンカンな書類を送ってきた某大手IT企業に連絡。まずは「おかけになった電話は現在使われておりません。」なぬー、この株価大暴落で会社がなくなったか?*3 書類に書かれている連絡先、違っとるやんけー。と、再度TEL。すると10m先の後輩の多少ビビった声が。ごめん、これは私が間違ったんや。
3度目にしてやっと担当者へつながる。トンチンカンな書類の話をしたら、これまたトンチンカンなお答えが。もういいっ、そんな解釈しかできない私が悪いんだーと思うことにする。

がんばろ。

*1:自らハードルを上げるとへたばる

*2:一種のクレーム

*3:んなわけない、そんならうちが先になくなるっちゅーに。