オフィス機器と相性悪い日

今日はめざましテレビの占いは1番! いい日になりそう*1

明日のセミナー資料を印刷。2in1+両面印刷+複数部数 というよくあるパターンに、プリンター君が拒否反応。「なんで1部目が終わったら、次の用紙から2部目にいかんのかいっ。」
そう、この原稿奇数ページ。で、両面の裏側に次の1ページが来てる…。そんな聞き分けのない子じゃなかったはずなのに…。

40枚くらいの冊子を、手作業でホチキス止め*2。ガシャッ、針詰まった。ガシャ、針、途中までしか入らない。5回失敗して、仕事放棄*3

USBメモリ認識しないー。昔使ってたUSBメモリを急遽出動。

で、極めつけ。
仕事ではないけど、ここ最近レース観戦で取り溜めていた写真データ。ブレブレの写真データを1件削除したら、それ以前の写真がごっそり…ない。
この週末の金沢ドライブ*4や、レースで撮ったお宝映像が・・・。

えーん。明日はいい日かなー?

*1:めざましテレビの占いは、以外にあたる…私にとっては

*2:ホチキス止めしてくれる複合機が、他の仕事でいっぱいいっぱいだったので

*3:ガチャック君のお世話で解決

*4:千里浜なぎさドライブウェイ走行中の動画