ぶりざーど、おー、ぶりざぁぁぁど♪

安比スキー楽しんできました。
土曜日は気温は割と高いものの、風が強く、突風にあおられーる 。後半体力のなくなってきたところでの上級者バーンで思いっきりコケ、谷側の板が外れて、身体は更に下に。冷静に板拾って、履こうとしたけど・・・難儀しました、全く。途中からやる気ゼロになるし、もう板持って転がって下りようかなと思うくらい。余りのダメダメさに、笑うしかない。そんな状況で周りを見ると、突風にあおられたボード*1が、コース上を勢いよく滑り、森の中へOB状態。気の毒だけど、余りの勢いのよさに笑ってしまう。ごめんなちゃい。
結局この1本で体力を使い切ってしまい、この日は5本くらいでおしまい。
翌日は気温が下がって、ようやくアスピリンスノー。風はまだ強いので、お気に入り軟弱バーンで、たのしーく、たのしーく。

東北新幹線は一時止まっていたようだが、帰るころには運転を始めてて、45分遅れで発車、1時間遅れで到着。まあ、これくらいならいいとしよう。

あー、もう一度くらい滑りたいー。・・・無理だろうな。

*1:持ち主はレストハウスにいるようでその場には不在