デザイン

本業で、アプリ*1のロゴや一部の画面などのデザインを作成。
一番難しかった*2のは、アイコン。こんなちっぽけな世界で表現するのは難しい。
PCに無数にあるアイコンの群れを見ながら… みんなすごいなって。


もう一つ、ひょんなことからオーダーのサイクルジャージを作る話に。

デザイン案は、お友達のKさん作。私は、いくつも出てくる案を「あーでもない、こーでもない」って言って、やっとお披露目ができる段階に。一から作るKさんはすごい。


私は、既存の物を組み合わせて作ることは好きなんだけど、まっさらなところから作るのは苦手。フリーハンドの絵を書くのも苦手だしな。

…でも、やっとこさ、物ができそうで、嬉しい。

*1:これから発売される

*2:今も苦戦中