土日は鈴鹿

エンデューロに、招待選手として参加するTEAM MIYATAの選手たちを見るために、鈴鹿サーキットへ。
抜けるような青空、やる気いっぱいのロードだけでなく、MTBや小径車やリカンベント、ママチャリもいっぱい。空気抵抗考えたらクラクラしそうな仮装もたくさん。
コースを見た瞬間「しまった。これエントリーすればよかった。」と後悔。トップ選手が走る姿を見るのも楽しいけど、同じコースを走り、隣を超特急列車が通るのを鈍行で見送ってみたかったな。F1カーが走るコースを、走るというだけでも楽しいしね。
翌日の日曜日に比べて、土曜の方が若干少ないみたいなので、土曜に出て日曜は観戦がいいんじゃない??

土曜日のお昼過ぎ、…あっ、男爵様だぁ。久しぶり。3時間エンデューロだったので、既に終了したとのこと。リカンベントは結構チェックしていたのになぁ。走っているところが見たかったな。

その日は、妹の家にお泊り、お約束のカラオケナイトは、3.5h程度に留め、明日に備える。

日曜日は、レースを初めてみる妹と一緒に。現地で、サポーター友達とも会い、マッタリ楽しく観戦。
感動のシーンや、楽しいお楽しみもあり、充実した2日間だった。