大宮ソニックシティ

今日の演奏場所*1。昔、吹奏楽コンクール全国大会で来てたはずの所。教育実習で忙しくなどなどの理由で、行かなかった。
先日、久しぶりにこの年のコンクール映像を見たが、県大会、中国大会、全国大会と、SaxPartのメンバーが毎回異なっている、もう見事なぐらいバラバラ。ほかのパートは、徐々にメンバーが増えるということはあるんだけど、毎回4名ギリギリのうちのパート。メンバー確保に奔走していた先輩には、頭が上がらないな。
あの時はとても珍しく、S.Saxとの持ち替えだったんだぁ、無理してでも行けば良かったなーと映像見ながら、改めて後悔。
そんなところでの演奏なので、ちょっぴり妙な気分。
いってきまーす。

*1:正確にはその前の広場