風邪でんがな

月曜日の夕方より風邪。くしゃみと鼻水がひどい。
昨日は休もうかなと思ったけど、午前中にお客さんが来るので行く。初対面だってのに、くしゃみ連発で全く申し訳ない*1。会社の近くの病院で薬処方してもらい、早めに帰る。
先日、衣替えをして気づいたんだけど、会社に着て行ける夏用の長そでインナーが皆無。昨年は一体どうしてたんだっけ?スーツやジャケットを毎日着て行ったとは思えないけど。外は暑い、会社も今は暑い*2、でも電車が寒いんだよね。ということで、長袖のコットンセーターやパーカー*3を購入、季節外れのものなので安く買えてラッキー。
これから2週間は仕事も遊びも忙しいので、ちゃんと体調管理しないとね。

*1:かなり恥ずかしかった。

*2:もうすぐ冷房の嵐がやってくるけど

*3:これは遊び用