うはうは

poco292007-03-17

738沼津発→929掛川着 徒歩で掛川花鳥園。ペンギンを筆頭にいろんな鳥がいっぱい。
1118掛川発→1206東静岡着*1 バスで日本平に。やっぱり富士山は拝めず、観光客の話によると箱根あたりは雪だとか。寒いもんねー。戻りは静岡まで、ここで遅い昼食。
1517静岡発→1557富士着 身延線は2両のワンマン電車。富士宮で下車して富士宮焼きそば食べたかったんだけど、今回は断念。
1617富士発→1854甲府着 寒いのでほうとうの有名チェーン店小作に駆け込む。きのこほうとうでおなかいっぱい。
1944甲府発→2032大月着 2049大月発→2201武蔵境着 結局座れなかった区間は、掛川〜菊川の1駅だけでらくちーん。甲府で街の明かり見た瞬間「帰りたくなーい。もう1日延ばそうか?」と葛藤。これで寒くなかったら、間違いなく甲府お泊りコースだったね。

*1:ここで持ってる時刻表が明日からのものと気づく。