HAPPY HAPPY!!

poco292007-03-04

RAYちゃん、うっきーさんおめでとう!挙式、披露宴、2次会にお招きいただきましたー。

いつもの2人とは違い、とっても緊張しているのが伝わってきました。ガーデンチャペルだったのですが、いいお天気で気持ち良かったです。挙式も終わりに近づいてやっと緊張がほぐれてきたのか、素敵な笑顔をいただきましたー。いつもより身長差を感じないでしょ?15センチものヒールを履き、ドレスのトレインも長く、大変だったろうなぁ… とっても似合ってました☆ 既に、一緒に列席した自転車仲間は、みなテンション上がりまくり。神聖な式なのに、一番はしゃいでいましたね。

受付に並んでいた2人のマシン*1。その後披露宴会場にも並べられ、2人を祝福していました。ウェルカムボードは、はなさんの力作。今回も素晴らしい出来栄え。

トロが乗っているリカンベントはうっきーさん、トロの衣装とブルーのリングピローはRAYちゃんの手作り。リカンベントはこだわり感抜群だし、衣装もリングピローも丁寧に作られているし、ハンドメイドが得意な2人とは言え、忙しい中で手を抜かないのがさすが。

はなさんらしさ120%のブーケ。ホント素敵。カラーを入れて欲しいと新婦からリクエストがあったそう。カラーのブーケって直線的なイメージがあったんだけど、こんな形にもできるんだ、ほほーっ。お料理はとっても美味しく、食いしん坊の私は大満足*2

ケーキはフルーツたっぷりのシャルロットケーキ。お色直しのドレスは*3グリーンベースで光にあたるとオレンジに見える玉虫色。ぐぐっーっと大人らしさアップ。わかばさんの暖かいスピーチ、司会者のいろんなエピソード紹介などもあり、終始アットホームで心に染みいる素敵なムード*4で会は進みました。それにしても、一番前のテーブルは、いつもの飲み会モードが見え隠れ*5してましたね。

さてさて、2次会。これは自転車仲間集結で、とっても楽しかったです。

ここでは、Royさん*6、うっきーさん*7にお手伝いいただいて、私はA.Saxを演奏*8。みんなの手拍子や歌もあり、私が一番楽しんでいたかも。演奏は、日頃有り得ないリードミスなどもあり100%の出来ではなかったけど、お祝いムードで許してもらおう。
訓子さんのフィドル、こぐさんのこぐ笛、にちさんのDSギター、ねりうめさんのパーカッションなどなど他の人の演奏や歌も素晴らしく、音楽っていいなぁと実感。セッションしたいね。ぜひ。ぜひ。
2次会のスタッフのみなさんもお疲れ様でしたー。

この後、3次会まで堪能しまくって長く幸せな一日は幕を閉じ、2007年最初の、2か月半に及ぶイベントシーズンが終了。あー、楽しかった。

*1:司会者が自転車と紹介しなきゃわからなかったかも。ご親戚のみなさんもびっくりしたのでは。

*2:最初の2品以外は慌てて手を付けてしまったので、画像がない…

*3:私の予想は濃いブルーだったんだけど。

*4:2人の人柄の良さや気遣いがちりばめてて、幸せのお裾わけをしっかりいただきました。

*5:隠れてないか

*6:ギター

*7:

*8:SMAP らいおんハート