東京〜北九州 \9,800

実家そばの飛行場*1が、3/16にとうとうリニューアルする。今まで、車で20分もあればラクラク到着だったのに、新空港*2は1時間くらいかかりそう。これだったら福岡空港に行ってもいいかなぁ。
と思ってはいるが、新規参入の航空会社スターフライヤーは、ちと気になる。なんてったって、1日10便*3、早朝・深夜フライトもある。羽田23:50発、北九州25:15着なんてすごい。また機内は、全席黒の本革張り、シートピッチも広く、座席にはパソコン用電源が装備。すてきーん。これでJALより安いからね。マイレージ提携すればいいのに*4
3月は就航記念で9,800円のチケットが出るので、何とか確保できればいいな。でも、相当気合が必要みたい。

*1:空港と呼ぶのは辛い

*2:海上

*3:今は5便

*4:JALマイラー