記憶

naginoさんに「道は覚えるのに、どうして人の顔は覚えられないかなぁ?」と言われるが、ホント人の顔と名前を一致させるのは苦手。
昨夜、相当ご無沙汰してる*1イントラさんのレッスンに出た。いつも髪を結んでいるが、ゴム忘れて結んでいないし、久しぶりだし忘れてるだろうなぁーと思いつつ、普通*2に挨拶。
すると、「あれー、久しぶりじゃん。どうしてた?○○の代行以来じゃない?*3」と。ありゃ、びっくり。プロとはいえすごいね、Oさん。
嬉しくって、いつも以上に頑張っちゃいましたよ。また通いたくなったなぁ。

*1:よく行っていたのは3年ほど前。その後、1年くらい前に1度行ったきり。

*2:単に「こんにちは」だけ。

*3:言われてから気づいた。その代行レッスンに出たこと。