昨日を振り返る

まずは、荒川サイクリング。2ヶ月ぶり。前回は、笹目通りで泣きそうになったので、今回は、下井草隊の地図をちゃんと印刷して出かける。
さすが下井草隊。心地良いコースでうっとり・・・・していたら、いつの間にかコースアウト。どうやら、光が丘公園をぐるっと回り過ぎた。下井草隊コースは、時計の11時あたりで北上するが、2時くらい*1まで行ってしまった。なんでこんなに早く川越街道とぶつかるのか?と思ったところで過ちに気づく。
まぁ、方角は間違っていないので、高島平経由で到着。新大宮バイパスがなかなか越えられなくって難儀した*2が道は快適。次回は、このルートで新大宮バイパスをうまく越えられるか試してみよう。
で、2度目の荒川サイクリングは楽しかった。知り合いが増えたのがいいんだろうなぁ。haluzakさんのhaluzakならぬBikeE*3に乗せてもらう。 初めてのリカンベント。よろよろながら何とかまっすぐ走れた。わーい。ちょっぴりたのしいー。

で、金曜日もエアロしてなかったので、メガロス吉祥寺へ。*4O野さんのレッスン。体幹がぐにゃぐにゃで、まったくなっていない。くー、でも楽しかったからいいや。ちゃんとトレーニングしないとなぁ。*5
終わった後でnaginoさんが「私のBikeEはスタンダードなので乗ってみたら?」と言われ、調子に乗ってトライしたが、漕ぎ出せずショーックッ。道幅が狭いことを言い訳にしてしまった。今度広いところで乗せてください。

*1:丸くなっていないので、「時計」の例えは適切ではないかな?北西の端で抜ける予定が東に折れて北東の端まで行ったってこと。

*2:成増2丁目交差点から、おとなしく直進すれば高島平・・・のはずが、なるべく早く荒川に行きたくて、西寄りコースを取ったのが間違いのよう。西高島平まで戻ってしまったもんね。

*3:haluzakさんと自転車付きでお会いすると、毎回違うラインナップ。こういう人の方が多いのが怖い(笑)・・・。

*4:naginoさんに誘われていなかったら絶対行っていなかった。ありがとう。

*5:ってか痩せろ